面談

面談の機会があっていろいろ話を聞いてみるけど、ちゃんと先まで考えて動いてる人もいれば、そうでない人もいて。
いろんな言語を浅ーくやってるけど、どれも身についていなかったり。言語固有ではなく、せめてプログラミングの本質がつかめればいいんだけど。
希望とか聞いてるとやっぱり会社としての各個人に求めるものと、各々の思惑ってどうしても差異が出てくるから、うまく埋めていきたいものだ。けどやっぱ根底は(言語)スキル志向だと思ってます。
スキル志向なしにビジネス志向なしみたいな。
言語全然ワカリマセンといっている人に設計されたくないし、上の方で管理されたくないな。
ないっていうとトゲがあるけど、知ってて欲しいみたいな。