2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ CHICKENS「INDIE ROCK STRIKES BACK」

Hi-Standardのギター社長KEN所属、BBQの1st! 19曲!18分!超快速パンク! 中でもPOPCORN LOVE最高。KENのソロアルバムでもセルフカバーしてました。

偏頭痛。

持病Welcome!長い付き合い。。

れいやー

ビジネスロジック、モデル、コントロール、DAOとうまく分けて作っていても、 やっぱりいやらしい仕様が疎遠な関係を密にしてくれる。 オブ脳がNO!と言い放つので疎遠なままでどうにかしようと思ったら、 これまでの他のソースにまで手を加えないといけない。…

GMail

id:m-hashimoto様のご好意によりGET!手をあげたいけど、時間なくてなかなか調べられず、手をあげるには申し訳なく・・・忙しさに身をまかせていたら、やっぱりつぼをご存知でらっしゃる!本当にいつもありがとうございます。

ムーンライトマイル

泣けた。気づけば今日までに返却。。

JavaScriptで正規表現

お勉強メモ。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~n_rieko/javascript/15.htm 通りそうで通ってこなかった正規表現。やってみるとあれま、そんなにややこしくない。し、便利。まあ何時間か苦しんだけれど。

THE YELLOW MONKEY「smile」

"争いの街"からの流れがたまらない。争いの街はAKIRAの覚醒した後の廃墟的な情景を思い浮かべさせられる曲。"I"は他にないパンクな感じでこれまたGOOD。 "HardRain"は泣き。高校の時知り合いのショップでこのジャケでTシャツ作ってもらったな。

毎日毎日

かわいいiPodのために、CD→PC作業を1日5〜10枚やってるが、ちょっと気が遠くなってきた。全部は諦めて、思い立った時に少しずつやっていこう。。 ケーブルがひとつ、はめると取れずらいので交換してくれるか分からないけど持っていってみよう。。

THE BACK HORN ニューシングル「コバルトブルー」

11月3日発売。 1.コバルトブルー 2.白い日記帳 3.カラビンカ ライブDVD「爆音夢花火」も同時発売。 キャシャーンのギターは印象に残るリフだった。ハマってたし。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/backhorn/

MUSE「ORIGIN OF SYMMETRY」

My plug in ベイベェ〜♪ デビュー当時はRADIOHEADの再来なんて紹介されてましたが、 すっかりMUSE節を築いてくれています。

RADIO HEAD「OK COMPUTER」

すっかりロックから離れてしまった?レディオヘッドですが、大好き。 今日シャッフルで突然流れた、ELECTIONEERING。 前奏ギターでぞくぞく。

リモートコントローラー

自転車に乗りながらiPod操作・・・不可能です。 リモコンを買おう。手探りで操作しようなんてした日には、 クイックホイールが敏感に反応してヴォリュームが大変な事に! しかし、朝からCD選ぶ→朝からiPodで曲を選ぶへのシフトがなんとも楽しい。 出張行くと…

野外ライヴ

何組か出演する野外ライヴに行ってきた。 超大好きレミオロメンは初の生でしたが、3月9日や五月雨もやってくれて感激。 ハナレグミには癒された〜 >いいっすねagtさん。 KING忌野清志郎には圧巻。さすがでした。 ラストのウルフルズはベテラン組というかラ…

フリーーーーーーーズ

友達にちょっと触らせたら何したか知りませんが固まりました。 説明書でリセット機能があったのは知ってましたが、 どのボタンかを忘れて外出していたので、そのまま帰宅。 Menu+決定ボタンを同時に6秒押しっぱなしで無事復活。 Ctrl+Alt+Delete的な機能は…

ゲット!ゴーーーーーーーール!

とうとうとう買いやした。20G。ただ今充電中。 なんでしょう。 子供の頃に待ちに待ったおもちゃを買い与えられたようなこのワクワクは! しばらくはiPod日記にしようかな

WANTED ケース

購入した量販店ではnew iPod対応ケースはありませんでした。 miniばっかり。 裏はぴっかぴかの銀メタリックですので、指紋ばりばり。 ディスプレイが見れて、クイックホイールだけは操作できる ケースは欲しいところです。 ディスプレイ部分用保護シール(\1,…

クイックホイール

自分、くるくる本体の周りが回ると思っていました。 自分の携帯SO505isのように。 触れただけでよかとですかっ?!くるくるなでるだけですかっ! びっくしです。

PC→iPod転送

とりあえず、今PCにあるものを転送して、時間を見ました。 827曲(1.52GB)を9:35で転送完了しました。早い。もっとかかるかと。 あとは同期なので、差分だけ転送です。 音に関しても色々書かれていますが、問題ないと思います。 ポータブルのプレーヤーとして…

RED HOT CHILI PEPPERS 「Live in Hyde Park」

ちょっと視聴。なんじゃこの音のよさわ!ライブ盤つったらもっと、あれ? って感じでいいです。新曲まで入っとります。 ライブ2枚組み。

標準化進む新スクリプト言語“Groovy”

ご紹介みたいな、感じです。 そろそろ触ってみたい。この仕事が落ち着いたら・・・。

ゆらゆら帝国が!カーペンターズを!日本語詩で?!

http://www.bounce.com/news/daily.php/3939/headlineclick たまらんっ。

愛ちゃん

カットマンに負けてしまいましたね。相手は試合運びを知ってましたね。 スマイルも冷静なカットマンだった。 い゛〜ってなってどうしてもスマッシュにいってしまうんだけど、 カットされてっからネットいっちゃう。 id:m-hashimotoさんと話してたら卓球魂が…

thee michelle gun elephant「GEAR BLUES」

"SATANIC BOOM BOOM HEAD"がたまりません。 ずーっとタイトル叫んでるだけですけど、かっこよい。 RAVENはどうした!・・・?

クライアントJavaに復活の気配

まさか、SunがOSネイティブのルック・アンド・フィールなんて言い出すとは思ってませんでしたが、やっとか、、とも思ったりして。会員ページですが。 Groovyについても少々あり□。

BLANKEY JET CITY 『SKUNK』

なーんで、SKUNKのギター弾きながら歌えるんだろ。 自分で弾いてみたら歌ってる場合じゃないし、歌ってたらギターがめためたになる。 まぁ、下手なだけなんだけど。 3ピースやってる人達は大変だ〜。

東京事変 2ndシングル 「遭難」

まだ1stシングル出てないんですけど。 しかも秋にアルバムて。もうできてるじゃん。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1819758

JUDE New Album

9/29(水)発売。 『ZHIVAGO』 1.恋のサブマリン 2.DICK DEE 3.愛のChupa Chups 4.宇宙的迷子 5.Happy Days 6.Miss Blue 7.ロバの馬車 8.Black Hole 9.まわりくどい喋りかた 10.LULU 11.世界の子供達 今回は何曲ぐっとくるのか?!(笑) HighwayChildはW…

面談

面談の機会があっていろいろ話を聞いてみるけど、ちゃんと先まで考えて動いてる人もいれば、そうでない人もいて。 いろんな言語を浅ーくやってるけど、どれも身についていなかったり。言語固有ではなく、せめてプログラミングの本質がつかめればいいんだけど…

イソガシイデスカラッ。ザンネンッ。

THE YELLOW MONKEY解散

今年7月7日に皆で決めたとの事。きちんとファンにメッセージがありました。 メッセージへ もしかしたら、いつかふいっと活動再開するんじゃないかと淡い期待を持ちつつ3年が過ぎたけれど、けじめをつけた4人に文句は言うまい。 高校生の時に友達から聞かされ…