2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマン

ファミマでコカコーラがペットボトルにつけてくれる、 フィギアでやっと、ヤッターマンシリーズが!!!! 買いまくっているけど、さすがに3連続同じキャラには参った。。

レミオロメンが2ヶ月連続リリース

10月12日発売 「蒼の世界」 c/w「息継ぎ」「午後の低気圧」、

マダガスカル

観た。勝手に期待しすぎてストーリーは少し物足りなかった。 でも周りの子供達は大爆笑。まあ面白いです。 ニモとか前の作品群に比べると山場とか盛り上がりがない感じがしたな。 でもCGアニメすごいね。

life

BLANKEY JET CITY「LAST DANCE」 やっぱりかっこいいなと思う。今でももちろん。 DERRINGERかっこいい。 ラストツアーは行けたんだけど、まだビデオは見てません。

HG

が、つぼに入りすぎて面白すぎます。フォーーーーーーー!!

ヒント

電気屋に言って、ソフトコーナー言って、SOURCE NEXT製品がずらっと並んでた光景がなんかちょっとピカッときたのだけれど、なかなか具現化しない。 でもなんか見えたんだ。「つぼ」を付いているでしょう。 通販をちゃんとソフトにしてる感じ。 「なくても生…

武器があるけど、ない

職人業をしているけど、似た事している人が5万といる世界に入ってしまった。 5万といる人々を上から見下ろしてる人がいて、 手を挙げて自分の武器を主張しようと思ったら何があるかな? どの開発言語も熟練してしまっているわけでもない、かと言って、少な…

「エンジニア」

例えば自分がこれまで歩んできたオープン系開発の経験を生かしつつ、 これからのエンジニア人生に糧になるような仕事を選んで先を見据えて仕事をするのであれば、 会社っていう枠組みから、生み出される流れに身を任せてるわけにはいかない。 「明日から営業…

HAWAIIAN6「BEGINNINGS」

ハワイアン6の日!8月6日に出ましたセカンドアルバム。 まだ1,2回しか聞いてないけど、1st程キャッチーじゃないかな? どれも同じ曲に聞こえちゃうと、年取った気分になってしまう・・・ 毎度、ジャケットが好きだ。artworkがDAISUKE HONGOLIANって書…

SOURCE NEXTさん

やりますね〜久しぶりにソフト買いに、売り場にいったら、 すんげーいっぱいソフト出して、安くて、んで使ってみると・・・ 超使いやすいってね。 設計段階で素人入れて、UI作ってんじゃないの?ってぐらい、 設計書いらずのインターフェース提供してるもん…

スタイルシート

だいぶ強くなりました。本読むの嫌いだけど、ちゃんといくつか読んだ。 自分の中でなんとな〜くOKだったスキルが、しっかりした感じ。 正規表現もね。っていうか遅いな・・・

恋の門

早く観たいな〜と思っていけど、やっと観ました。 感想書こうと思ったけど、これといってなし! 悪い意味じゃありません。。

タイガー&ドラゴン

また見直してしまいました。第1回から最終回までね。 落語の深さっつーか、枕から落ちまでの深さがやっぱすごいと思った。 「落ち」がちゃんと「落ち」なんですよね。 ちょっといい映画観たとか、そんな感覚まで持たされる。 最近の若手お笑いブームの人達…

げっ

忙しいような、悩んでるような、悶々とした毎日を送っていたら、 あっという間に1ヶ月以上書いてないなんて・・・ 気をつけようっと。 最近は開発のお仕事が落ち着いて、インタフェースの調整したり、 アイコン作ったり、ボタン作ったり、バグ直したり・・…