音楽ネット配信

ジャケットもないし、歌詞カードがあるわけでもない。
そこまで含めて作品なのだから普及なんてしないと思っていたけど、
iPodを持つようになって少しその考えが変わってきた。
『CD買う→iTunesで取り込み→iPodと同期→CDを棚に直す』
このサイクルで、しかも仕事も忙しいとジャケット開きながら、
家でゆっくり聞く時間もない。
んで、自分の中でCDの媒体自体もあまり意味を持たなくなる。
レンタルで済ませていたものも焼く事さえもしなくなった。
(iPodに入ってさえすればいいので)
こんな感じだとネット配信で購入が一番現実的になってくる。
ニュースでもネット配信で"100万ダウンロード突破"とか流れるのを見ると
いよいよだし、音楽の媒体の意義まで変わった。
自分の中では「大容量ポータブルプレイヤー(iPod等)」が変えたような
感じがしてるけれど、そんなことはないのかな・・・?