セミナー

Java Seminar 2005 in Fukuoka - Java 誕生 10 周年記念
行ってきた。急な仕事の都合で1公演(浅海智晴:「Javaオブジェクト・モデリング with UML 2.0」)しか聞けなかったけど、
とても貴重なものでした。芸能人を生で見れた感覚もあったりして。

  • アジャイル
  • モデル駆動画型
  • UML導入が必ずしもベターというわけではない

このへんのキーワードがとても共感できたし、貴重な話だった。
case by caseなプロジェクトで、適切な開発手順を選択できるだけの
知識は最低限必要だし、周りにも伝えていかなきゃいけない。

会場で知ってる顔がたくさんで、それも嬉しかった。
お手伝いされたみなさんも大変だったと思います。お疲れ様でした。
JSFの公演を聞けなかったのがとても悲しい。。。
自分の中では1番の目玉だったのに・・・