IE7

とうとうでちゃいました。メモ代わりに開発者注意点をば。
詳細は公式でも眺めればいいの、既存のWEBシステムをIE7で眺めた感想。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/downloads/checklists.mspx

幅はあんまり変わらないけどマルチバイトの記号は、ばらつきがでました。

  • タブ機能。JavaScriptでのwindow.open,close管理

そのままんですが、window.open()してもタブか、
ウィンドウか設定によってどっちで開くか、
変わる。だもんで、意図的にアドレスバー、ツールバーを消していた場合は、
考えもの。
Ajaxな時代なので、document内ウィンドウに移行もいいかも。
そういえばせっかくだとおもって、windowライブラリ作った。

        • -

window.open()もしくはで開いたウィンドウを、
閉じる時が問題
親ウィンドウまで落ちるときがあった。バグか?エラー終了。
window.close()で閉じる時はいいんだけど、×ボタンだとダメ。

(追記)window.close()がダメみたい。

  • バグ修正

SELECTボックスが最前レイヤーだったので、
(DIV style="position:absolute")なwindow作っても、
z-indexめいっぱい上げてもだめで、shimで対応してたけど、
もう直ってました。