武器があるけど、ない

職人業をしているけど、似た事している人が5万といる世界に入ってしまった。
5万といる人々を上から見下ろしてる人がいて、
手を挙げて自分の武器を主張しようと思ったら何があるかな?
どの開発言語も熟練してしまっているわけでもない、かと言って、少ないなりの経験年数で結構いろんな仕事をこなした。
うーんと、人と楽しく仕事ができますって言ったら、「仕事しろっ」って言うやつもいるだろな。。
自分なりの感性で、システムと人をつないで行けます
って言ったら、根拠がないって言われそうだな。。
随分後ろ向きに聞こえるだけど、前向きな日記を書いてるつもり。
さて、「どんな仕事をして人を喜ばせて、楽しませてやろうか」って悩みたいのだから、
そうなるようにせねばね。
家具も作りたいんだけどな・・・・